無題
2008/06/08 (日)

kumori.gif 昨夜のの挿し芽

挿し芽土にジョーロで4回くらい水を撒きましたが、みじんを抜いてあるので土表面に水が浮いてくることはありませんでした。
割り箸で大きめの穴を開け、苗を差し込んだら、スプーン裏側を使い、かなり強く押さえておきました。

6/8-61

i0 i1 i2 (1) とのこにルートンを入れ、水でとかしたもの

これは付けすぎか!

全体にはもっと少なく付けました。
(2) 2ミリ篩から落ちたバーミュキライトをまぶしました。
全体にはもう少し多く付けました。

バーミュキライトには少しクン炭のみじんを含んでいます。
(3) 自家製くん炭
みじんばっかり。
7ミリふるいで、わらなどを取り、2ミリふるいでみじんを抜くと、ほんの少ししか採取出来ませんでした。

篩は、家にあったものを使用。1ミリと5ミリの網を求めて、2軒ほどホームセンターへ行ってみましたが、2ミリが一番小さい網でした。従って、みじんは2ミリ篩で取りました。
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]