発送準備完了
2008/06/01 (日)

harenotikumori.gif 朝 寝坊してしまった。
7本仕立て(目標)を1鉢残してピンチ完了。朝ピンチしようと思っていたが、出来なかったので夜実施、すぐにBナイン600倍を3回噴霧しておきました。

その後、田んぼの除草剤散布。(7反)風が強くなったので、残り6反は明日以降。

4時からシニア野球の練習。

夜はポット上げしようと思いましたが、『挿し芽のための挿し芽』のようにいっぱい挿してしまっていて、このままポット上げしても、その後どうする? って感じがしたとたん、する気が失せてしまいました。

苗交換会の発送準備をして、本日終了です。
苗は、明日発送します。
漏れがないといいのですが・・・。

i0 i1 i2 (1) 左のタンクが昨日追加したもの

上面に付いている排水ホースは、サイフォンの原理(?)で左右の水位を一緒にするもの。右から左へ水が移動しました。
たれているホースは取水用。(金魚の水槽の水換え用)
(2) もう一つの設置分。
(3) 1週間ほど前に、ホームセンターで投げ売り(50円)されていたものを買ってきて、ピンチしたもの。
だいぶん伸びてきました。
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]