ポット上げ
2008/05/26 (月)

hare.gif 5月7日に挿し芽した苗を、ポット上げしました。
市へ提供する、『新富士の輝き』は何とか確保できました。国華秋舞台もメドが立ちました。富士の新雪3株も、新聖光の朝・聖光華宝は各1苗ですので、何とかなりそう!
後は、農園日記仲間の方の分。少し遅くなりますが、何とかなりそう!

フリュッキー(ドーム菊(赤))を8本を挿し芽したんですが、発根していたのは1株のみ。あとは挿し直しておきました。
5月8日・9日に挿した苗に期待です!

今日ポット上げしたのは、合計36苗。
挿し直した苗が、11株。
フリュッキーを入れると、挿し芽の成功率は約50%。
ガクッ。
未熟です。

本日23時34分現在
参照回数 累計:49916 本日:86 昨日:93
5万は、あと、2・3日かな?

i0 i1 i2 (1) 濃)富士の輝き

これで提供苗のメドがつきました。

あとは、秋舞台です。
(2) 港南の錦

1本成功、1本失敗です
(3) 新聖光の朝

昨年は発根が悪かったのですが、まずまず。

市への提供は、1本です。
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]