冷蔵の挿し芽苗が!
2008/05/22 (木)

hare.gif 朝、温度記録と、苗の様子を見に行くと、何かおかしい。
よく見ると、減っているような・・・。
もっとよく見ると、何本か、茎を噛み切ったようになっているし、葉も食いちぎられたようになった落ちている。
虫かなあ? ネズミかなあ?
どっちにしても、今日は場所を変えることと、
5月3日挿しの苗は、今日、ポットに上げます。

5万回クイズに、あの有名なアリゾナのAnneさんからも応募がありました。感激です。
農園日記もワールドになってますね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ここから夜、記入です。
5月3日挿しの苗は、今夜、ポットに上げました。
発根が少ないものも全部ポットへ、48ポットでした。

夜までにまたかじられたような気がします。
茎の根本から食いちぎられたものに限って発根がいいような感じでした。(残念)
冷蔵苗だったのに・・・。
それより、皆さんに提供出来るかが不安になってきました。

5月7日挿し芽の箱は、被害を恐れて第二栽培場へ避難しておきました。

明日、明後日は岡山に住む次女のところへ行きますので、日記はお休みします。

5/22-118 累計 49602(5/23 24:00現在)

i0 i1 i2 (1) 5月22日 朝7時30分現在

冷蔵苗の右奥、白いラベルが斜めになっている辺りがやられた!

詳細画像は、とてもお見せできません。
(2) 5月21日 朝7時30分現在

後方が5月3日(冷蔵苗)
手前が5月7日の挿し芽です
(3) クイズの参考資料

本日(5/22) 朝7時現在です
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]