無題
2008/05/20 (火)

hare.gif 今日は晴れていたせいか、寒冷紗を外していた挿し芽箱はぐったり。大丈夫?

5月3日・7・8・9日に挿した苗に、シミトール500倍液+メデネール100倍の混合水をかるくジョーロでかけておきました。
苗を少し引っ張ってみると引っかかりますので、発根はしていると思います。中にはスポッと抜けるものもありました(ガクッ)

だるま・o浮フ親株に網の液肥1000倍を灌水しました。昨夜、冷蔵苗は冷蔵しましたので、6月最初に挿し芽するまで10日以上ありますので大丈夫でしょう。

大和菊さん・佳栞園さんのところへ無事、苗が到着した模様。一安心です。

i0 i1 i2 (1) だるま用に、昨夜採取しておいた冷蔵する苗を昼休みにティッシュペーパーで包み、次の写真のように冷蔵しました。
(2) 勤務先の冷蔵庫を借用です。

我が家の冷蔵庫には入るスペースがありません。
(3) 日本の菊 第78号(昨日到着)の終わりに
『図解・初歩の菊作り』の案内がありました。
50冊以上購入すると割り引くそうですが、定価が書いてなかったような・・・。

でも、メールで1冊注文しておきました。
さて、いくらの請求書が入っているのかな。
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]