太秋(柿の苗)
2008/03/29 (土)

曇り

夕方、ハイポネックス現役1000倍で灌水。

どこに植えるか検討中。

午前中、進入路拡幅工事の雨水の排水施設(溜枡・塩ビパイプ65ミリ。目暗暗渠)を求める。
屋外の野菜洗いや足洗場に出来るようなものを探しましたが、思うようなものが見つかりませんでした。
午後は、その溜枡などを埋める穴掘りをしかけて終了。

続きは明日の午後の予定。(午前中はシニア野球の練習)
雨が降らなきゃいいのですが。

i0 i1 (1) 昨秋、自宅から35km位離れている松江にある道の駅で、
柿などを販売しているおじさんに、苗を補充するなら一緒に購入して欲しいと頼んでいました。
太秋(たいしゅう)が2本届きました。
たしか、太秋と早秋各1本頼んだのですが・・・。
まあいいか!
太秋は実がでかくて甘かったんですよ。
この木に実がくるのは、3年後?5年後・8年後かなあ?

今日は、植えてあげられませんでした。ごめんなさい。
(2) 同上
(3)
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]