今朝の菊
2008/03/26 (水)

kumori.gif 今朝の親株

みなさん赤玉土改良、乾燥肥料作成など本格化してきました。
ホームセンターの売り出し広告(去年は赤玉土@198円)を待っているのだが・・・。

おっと、その前に進入路拡幅工事があります!

i0 i1 i2 (1) 勤務先事務所(温室)から帰ってきたドーム菊

徒長です

ポットによってかなり差がでています
(2) 5月末に市の菊花会へ苗を9本提供予定の富士の輝き(濃いバージョン)(後方の鉢も濃い輝きです。全体が写っていませんでした)
前方の鉢は育ちが遅いですが、後方の鉢は伸びてきています。
5号鉢から7号鉢に植え替えたものがもう一つ(計3鉢)ありますので、要望通り何とか提供できると思います。
昨年の挿し芽では、発根が遅かったように記憶しています。
発酵籾殻ざぶとんの上で、挿し芽しようと思います。

はまちゃんさんが3芽で15本は苗が取れるとコメントされていました。私もがんばろー!
(3) 昨年 準グランプリの岸の北極光

昨年11月、深めに7号鉢に植え替えました。
やっと芽が動いてきました。
用心のため、冬至芽を引いて5号鉢に植えたものもあります。
(計2鉢在庫)

後方左側、赤いラベルは、聖光桃の幸
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]