無題
2008/03/12 (水)

赤星さんの掲示板広告
・不合格になる人の学習方法
・偏差値37から63の受験術
・医学部に落ちる原因とは
・大学入学おめでとう
の4つになっていました。
素早い反応ですね。

都忘れさんもですが、合格が決まると
宿探し・家具一式購入(レンタルもあるらしい)・銀行口座の開設・電気水道ガスの契約・パソコン購入・インターネット契約
もちろん入学金・授業料の納付等々
期限があるので結構大変。

とっさん0456家は貧乏に付き、この他に奨学金と授業料免除申請もしましたよ。
奨学金は大学や学部、出身地などにより、返さなくてもいいのがあるらしい。
それと授業料免除制度。
裕福な家庭は別ですが、これはお勧めです。『免除』ですから。審査の結果、『半額免除』もあるらしい。
仮に入学金と4年間の授業料が免除になると、はまちゃんのような豪華アルミ・ガラスハウスが建っちゃう計算になります。由希さんの豪華ハウスだって数棟OK。
経済的な基準は、扶養家族数などによりかなり幅があるようなので、少し面倒でもチャレンジする価値おおいにあります。
(とっさん0456の経験から、在学中も含む該当者の方へ)

i0 i1 i2 (1) 進入路拡幅工事の進捗状況

土圧対策に悩む
(2) ここは、塩ビパイプ75ミリ(約12m)を埋めるだけ。
(3) 5号素焼き鉢の3つは、3月3日に聖光園から届いた苗。
左上−聖光の春、右上−国華越山
左下−富士の輝き(濃い)、右下−彩胡白青陽

越山親子はこのまま伸ばして、4月中旬に挿し芽(7本仕立てに挑戦)予定。
富士の輝きは、7号に植え替えたもの。
彩胡白青陽は、昨秋、弟が日比谷公園で購入し送ってくれたもの。(白色・厚物・中長幹)種類がわからなかったが、佳栞園さんが教えて下さった。(ありがとう!)
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]