赤玉土のリン酸水処理
2008/03/06 (木)

kumori.gif 今朝は1℃と寒かったものの、今夜は8.5℃と寒さがゆるんできた。
予報では明日も寒いらしいが。
今夜の腐葉土は16℃。もう発熱しないようだ。
聖光園からの苗は、きょうで4日目の夜ですが、発酵籾殻ざぶとんと衣装ケースがいいのか、元気が出てきたように見える。
どなたかもコメントされていたが、鉢の乾きが早くなってきた。
地際で切った親鉢も少しずつわき芽が顔を出してきました。

植える花夢師範代がコメントされていました、赤玉土のリン酸水処理を、私もやってみようと思います。
これからだんだんと忙しくなってくるので、どれだけ出来るかわかりませんが、挑戦の意志は持っています。

 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]