クイズ 締め切りました
2008/02/21 (木)

hare.gif 変なクイズを出しましたが、赤星さんが反応してくれました。
ありがとうございました。
答えは、阿蘇でした。熊本市内から阿蘇を望んだところと思います。
熊本に住む長女が送ってきた画像です。

本日(20時現在)
最高気温 14℃ 久しぶりに10℃を越えました
最低気温  1℃
外気温   8℃
腐葉土  30.8℃ どんどん下がります
籾殻発酵 45.0℃ 上がってきました。

籾殻発酵の温度が上がりましたので、
ほぼ真四角な発泡スチロールに入れ(約50リットル入りました)新聞紙をかぶせ、2月17日にポットから4号鉢へ植え替えたフクシア4鉢と、5号鉢に植え替えた国華優勝をのせ、半透明の衣装ケースをかぶせておきました。
いい暖房になると思うんですが、いかがでしょう?
籾殻発酵材料は丁度、発泡スチロールに入りました。


今朝7時30分現在 1℃
昨日から今朝までの事務所内
 最高気温 25℃
 最低気温  9℃
 現在   18℃

i0 i1 (1) 事務所内に置いているドーム菊のデンドラ

この苗だけグンと伸びてきました。

今の内に摘芯した方がいいでしょうか?
悩むところです。
(2) 同上のアップです
(3)
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]