1/20腐葉土切り返しその3及び募集
2008/01/22 (火)

腐葉土切り返し その3

昨日掲示板で、菊苗の活性化の為に交換会を行ってはどうかと提案しましたが、反応がありませんでした。
よって、提案を取り下げます。

本日は『友引』のようです。
よって、私が栽培している菊を出来る範囲で
 @差し上げます。
 A交換する。
 上記、@又はAの希望がある方は、とっさん0456の掲示板までお知らせ下さい!
栽培リストを送ります。
当方、山陰(島根県出雲市 出雲大社の近くに在住)です。苗が違う地方へ行き、栽培されれば活性化(又は、ストレス解消)するのではないでしょうか?
締め切りは、3月末日としておきます。(不要かと思いますが)
差し上げる事が出来る時期は、4〜5月の挿し芽苗です。
友達の輪を広げたいと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

本日23時10分現在、参照回数 累計:39519 本日:120 昨日:131

i0 i1 i2 (1) 栽培場、腐葉土場の全景です。(何度かアップしましたが)

防風ネットを巻き付けている第2栽培場は、幅4m×3m。
その奥に、白い屋根が見えるのが第1栽培場(幅約3.5m×2m)です。

お見苦しいところを、アップしてしまいました。
(2) 屋根面です。
タキロンが飛ばされないよう、おもりを置きました。
(3) 上面にかけた透明タキロンと、腐葉土上面に隙間が出来てしまいました。

しかし、腐葉土上面には、もみ殻、発砲スチロール、その上に段ボール、そして杉板(厚さ4センチ)がかぶせてあります。
保温はOKと思います。
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]