本日もなにもなし
2008/01/18 (金)

朝7時現在 気温0℃
最高気温    5℃
と寒い一日でした。

昨日は、はまちゃんさんの出品花について、
早とちりしてしまい、申し訳ありませんでした。

創出された花ではなく、出品された花がそのままカタログになっていたのです。

それだって凄いことですよね!

国華寿詞(じゅし)、(1)はまちゃんさんの創出ではない。(2)葉・幹が細い。(3)やや遅咲き。ダルマ・福助には向かないそうな。
よって、入手、止めようか。
それより、晴舞台。何故か手元からなくなっています。
一昨年はあったはずなのに・・・。
うまく咲かなかったことだけは覚えているのですが。

無謀にも、精興大臣さんを見習って7本仕立てを目指そうとしているのに肝心の花がないのです。国華園の春苗で間に合うのかなー?
それしかないけど。

明日は土曜日で休日なのですが、仕事が溜まってきましたので
出勤です。
1月4日に積んだ腐葉土の切り返しは、明後日1月19日の予定。ちょっと遅いか?

植える花夢師範代の7万回突破は、今日?明日?明後日?のあたりになりそうですね。
外れました(-.-)

 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]