1月4日腐葉土積み込みの続き
2008/01/05 (土)

植える花夢菊作り道場の4段に躍進してしまいました!

今日、植える花夢菊作り道場のHPが書きかわっていました。
私、とっさん0456は4段になっていました。
大躍進ですね。

今日は勤務先の年賀式のあと、19時まで仕事をして、菊作業はありません。
昨日腐葉土を積んだので、切り返しは12日又は19・20日頃に行う予定です。

明日は、親株にする苗を選別し、不要な鉢はひっくり返す予定。

本日 22時23分現在
参照回数 累計:37827 本日:100 昨日:169
昨日画像を入れたので、2日連続で3桁になりました。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
画像は1月4日の続き

i0 i1 i2 (1) ガラ袋(90センチ×60センチ)18袋が入りました

2袋余りましたが、次回の切り返しの時には入れることが出来るでしょう。

三鷹のお菊さん、1m×1m×1mで、もみ殻がなければ、20袋入りますよ。ご参考までに。

その上に、藁をかけました
(2) 中程に生もみ殻を1袋入れました
(3) 70センチ×40センチの発泡スチロールのふたを6枚設置

無いよりは保温にいいのでは?

水道水をかけながら、
混ぜ合わせた米ぬかをまぶしながら積み込む

あっ 発酵剤を入れるのを忘れた!
次回の切り返し時に、バッドグアノと一緒に入れよう!
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]