聖光園
2007/12/04 (火)

先週末は、珍しく3人の子供の内、2人が帰ってきていた。慌ただしかったが、にぎやかでありました。
 今日から、いつもの静かな日々に戻りました。

越山の子・太平の銀峰(よみかた?)の芽変わり、
各5000円かー。
来年の日比谷でゲットするかな。(東京在住の弟に依頼)
フクスケに良さそうな越山の子だけでも、早く欲しいな。
んー 、カタログが来てからもう一度検討しよう!

島根県東部では、今秋、聖光華宝も聖光桃の幸も1本も見ませんでした。(私の見た限りでは)
ひょっとして私一人だったかもしれません。
この辺ですと、大阪の国華園か広島の精興園からの購入でしょうから。
私の田舎では、来秋入手しても、たぶん私だけでしょう。

越山の子・・・・・・・んー 惹かれるなあー。

本日、聖光園・彩胡園・玉光園に200円切手を同封し、カタログを請求しました。
3園共、12月後半から1月に出来るそうで、まあ丁度いいタイミングだったかもしれません。
開龍園は、残念ながら3年前に止めたと言われました(電話で)

 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]