出品準備
2007/10/31 (水)

hare.gif 参照回数 累計:32972 本日:12 昨日:100
昨日は丁度100。
植える花夢師範の書き込みがあったお陰と思います。
いつもは50前後です。

本日は出品準備
最大の難関の、綿詰めはしおれてなかったので、明日に延期します。
出品する鉢を決めて、鉢を洗う。23時過ぎ終了。
3本仕立て盆養2鉢の部−−厚物4セットと管物1セット
フクスケ2鉢の部−−−−−厚物7セット、管物1セット
ダルマ2鉢の部−−−−−−管物1セット
準備完了。
フクスケの華宝と朝の光はサイズオーバー+咲いていないのでダメ。
フクスケの一文字は1鉢しかないので、明日綿詰めして何かとセットにして出品予定。紅葉の蕾と一緒じゃ叱られるかな?

花直しは、すればするほど悪くなると思うので、出品しない花で練習します。

i0 i1 i2 (1) フクスケ
左=濃い富士の輝き−−花こぶがいっぱいつきました
中=富士の輝き−−−−花こぶがいっぱいつきました
右=富士の新雪−−−−下葉がなくなりました
3本共、サイズオーバー、全て失敗の作品です。
富士の輝きを並べて、色などを比べて見たかったのです。
濃い富士の輝きは、今のところ少し濃い程度です。
プラス富士の新雪で撮影。
YAMATO−1205さんが先にアップされてましたが、
一応私も日記に載せておきます。

まあ、富士の**は、フクスケに向いてないことは承知の上でしたので、ショックはありません。

(2) フクスケ
紅葉−−少しづつ大きくなっています
(3) 玄関
明日出品の為、今日で見納め。
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]