無題
2007/09/20 (木)

今日も大快晴
33℃は絶対あった!

今朝は初めて、朝作業をしました。いつも夜です。
脇蕾の除去と追い結び。
6時30分〜7時過ぎまでしようと、7時10分に携帯のアラームをセットしていましたが、ふと携帯の時計をみると7時20分。あわててパンを食べて出勤しました。
まあ、いつも7時30分過ぎに出るので遅くはないのですが。

会社は20日で忙しい+ISO9000の更新審査、私の部署。指摘事項(不適合)・観察事項(注記)・改善課題(推奨事項)すべてなし。無事終了。
という訳で、帰宅は夜9時過ぎ。

夜の菊作業は、花有機1000倍(厚物とその他)、管物は2000倍で灌水。盆養の富士の新雪の脇蕾の除去。以上で終了。
しかし、雨水タンクからジョーロで18回以上、水を汲んだと思う。


昨日の画像は、千ちゃん さんの『タグ教室』を覗いてコピーさせていただいたものです。
ビギナーさんに続いて4番目の生徒(?)(まだ覗いただけ)

画像は、盆養の鉢に水をかけて、鉢底から流れてきた水の、ECです。
この数値をどう読むのか?どう判断するのか? わかりません。
要 勉強です!

 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]