無題
2007/09/15 (土)

晴・曇 昨日に続きすごく蒸し暑い一日でした。
朝8時からのシニア野球県大会開会式に参加。
始球式で中学生女子が見事な投球を見せてくれました。
(シニアおじさんより早い球だった!)
自宅に帰ってきて、稲刈り(脱穀)の続き。昨日刈った稲が一晩乾燥機に入れて、今朝は乾燥していますので、それを脱穀作業(玄米にして30kg袋に入れ、いつでも出荷出来るようにする)
ちょうど、12時までかかり46袋できました。1反当たり9俵でした。我が家にしては上出来。先週刈ったのは10俵(^O^)。
その後、約100km離れた浜田市へ。南極観測船しらせを見に、妻とドライブ。
見たらすぐにUターン。ノンストップで出雲ドームへ。
1回戦、既に始まっていました。9対4で勝利。1ヶ月ぶりの公式戦にしては、まずまず。
明日は、2会場で4試合の予定。
勝利をつかもう!

夕食後、大菊液肥PK1000倍+ウルトラキング1000倍+アグリボEX1000倍+ヤワラ1000倍の混合液で灌水。
今日の作業は以上。
明後日の祝日に菊作業を頑張ります!

本日23時13分現在 参照回数 累計:29980 本日:42 昨日:55
明日、3万か!
明日は祝勝会でPC開けるかな?

i0 i1 i2 (1)
(2)
(3) シニア野球 県大会(出雲ドーム)

画像は、25年連続出場の我がチームの代表兼選手の佐藤代表。
40歳からのチームですので、当年65歳!
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]