無題
2007/09/14 (金)

蒸し暑い一日でした。午後7時で29℃

今日は午後から休みを取って、稲刈り。
昨日、刈ったのを玄米に。その後、稲刈り。
昨日2反、今日3反。
(殆ど父がやってます。その手伝い)
明日、今日刈ったものを玄米にし、前半戦の稲刈りが終了です。
コシヒカリ、7反が終わりました。
もう新米が食べられますよ!

稲刈り終わり、乾燥機に入れ、シャワーを浴びてから会社へ行き、最低限の仕事をし、帰ってきました。

菊作業は、巡回し、乾いた鉢にHB101の1万倍を灌水し、
脇蕾を3鉢除去して終了。
金越山の脇雷をとる時、受葉を2枚も取ってしまった。
ピンセットで脇蕾を取ったのだけれど、早すぎたようだ。
及び不器用。

明日、明後日はシニア野球。2つのシニアの大会が重なっています。どちらも県大会までのものですが、4連覇と5連覇がかかっています。
私は殆ど戦力になりませんが、裏方で連覇達成の力になればと思います。

23時24分現在 参照回数 累計:29938 本日:55 昨日:50
3万のカウントダウンが始まってます。明日?明後日?

 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]