無題
2007/09/03 (月)

本日は月曜日に付き消毒をしようと思ってました。
帰宅途中から雨が降ってきました。がっくり。
中止です。

菊全体に伸び出した感じがします。スイッチが入ったか?

スプレー菊を5鉢、5号鉢へ移植。
6〜7〜8号へ1本仕立て及びダルマ練習用を10鉢ほど定植。
フクスケの伸びが大きいものにビーナイン500倍をスプレーで噴霧。
ついでにダルマの華宝にも噴霧(昨日の画像のもの)。佳栞園さんのアドバイスを忠実に実行。

私も早速ビール箱を4箱、200円でレンタル。シニア野球のメンバーの酒屋から入手。
しかし、現在の棚の高さより10センチ位高くなるだけ。
暗いので休みの日に実行しようと思います。

i0 i1 i2 (1) 横綱の柳葉が10枚かな?

これは立て替えですね?
丸みも帯びてこない・
(2) 横綱

立て替え準備で、脇芽をビニール紐で結びました。
(3) 手前6鉢が(大?)丁字菊

後方は実生のスプレー菊(やっと5号鉢へ)
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]