避難
2007/08/04 (土)

羽化の続き

やっと、9号・7号の鉢を洗う。

玄関の草花を、台風避難から元に戻した。
ついでに綺麗に掃除と取捨選択をし、引退苗とデビュー苗を入れ替えた。
しかし、夏の花は少ないので、フクシアの挿し芽苗(ポット)を少しデビューさせた。

夜、やっと盆養厚物を5鉢9号鉢に定植した。
これで9号は14鉢定植した。
かなり遅い!
盆養管物・ダルマ・フクスケの定植もこれからだ。
盆までに頑張って、せっせと定植しよう!
残りは、コケシと1本仕立て切り花(やったこと無い!)かな。

いっぱい挿し芽したり、培養土をいろいろやりすぎて 大失敗の予感!
大きく縮小して、少数精鋭にしてみようか検討中です。
でも、失敗すると全滅になるしなあ・・・。
何とか頑張ってみますかね!

i0 i1 i2 (1) 羽化の続き
(2) 防風ネット
台風をお迎え準備完了 のつもり。
(3) 防風ネット
台風をお迎え準備完了 のつもり。
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]