無題
2007/07/22 (日)

本日23時45分現在
参照回数 累計:27000 本日:51 昨日:36
特に理由はありませんが、日記を開くと丁度27000回でした。

今日も雨が降ったり止んだりの一日でした。
今年最後(と思う)の挿し芽を先程までしていました。
冷蔵苗約60本と今日挿し穂をとったもの約40本です。
親株は全て廃棄いたしました。
昨日のを含め、たぶん鉢上げまでいくかどうか?です。

本日、親株の鉢を「巨峰」ブドウハウスに全てひっくり返しました。
洗わなくっちゃ。



余談ですが、我が家のぶどうハウスから今年もカブトムシが出てきました。本日2匹捕まえました。梅雨が明けると沢山出てくるかもしれません。
去年初めて出てきて、捕獲にずいぶん時間を費やしました。
今年は菊作業が大幅に遅れていますので、出来るだけブドウハウスに行かないようにしようと思います。
 といいながら、行くかなあ・・・。

□盆養苗・ダルマ苗の選別。
□ポット苗の選別
□定植

i0 (1) 7月22日 本日挿し芽した箱
(2)
(3)
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]