フクスケ冷蔵苗の挿し芽
2007/07/06 (金)

桃の実が・・・・・(-_-)

帰宅後、冷蔵苗の挿し芽実施。約50本
サプロール1000倍液をくぐらせて、
1,オキシベロン0.4%液を2倍にして、約10秒浸けて挿す
2.ルートンを切り口に付ける
3.ルートンをトノコに混ぜ、ダンゴににして挿す
以上3種類で挿してみました。
kikunoaikawaさんや植える花夢さんについて行けるはずもないのだが、昨年とほぼ同じ日にフクスケの挿し芽をしました。
今週末は、広島へシニアの強化試合でいないので、次は、7月14・15日に挿す予定です。

i0 i1 i2 (1) 今朝、ふと桃の木を見ると、・・・ない!

ガックリ  落下していました。

やっぱりYAMATO−1205さんのようにはいきませんでした(-.-)

妻曰く、食べれるよ!
(2) ふう蘭 開花し始めました。
(3) 挿し芽前の苗
水揚げ後約1日経過です
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]