今日も雨
2007/07/04 (水)

一日中雨
いろいろな注意報も出てました。

6月23日にポットに上げた、ダルマ苗の内、本日は12鉢程5号鉢に上げました。まだまだありますが伸びている順(徒長している?)に12鉢選び5号の素焼き鉢へ。
先日ホームセンターで@78円で販売されていましたので、つい24鉢ほど買ってしまいました。
プラ鉢はあるのですが、やはり素焼き鉢がいいような気がして・・・。
置き場所は第二栽培場。
雨の中ですが、第二栽培場も屋根をつけましたのでそんなに雨はかからないと思います。
しかし、まだ側面がなんにもしていない(-.-)

これから、苗を選別していかないといけません。
栽培できる範囲をはるかに超えた鉢数です。

ダルマ ポット苗が総じて徒長ぎみ。
Bナイン500倍を噴霧しました。

i0 i1 i2 (1) だるま の つもり
6/3.挿し芽
6/23.ポットへ
7/4.5号鉢へ
全般に徒長ぎみ
(2) 同上

排水材を取り除いて5号鉢へ
ポットに上げて10日間でこの根
(3) 同上

ダルマは、乾燥肥料(グリーンキング)を培養土の下部へ少量を3カ所へ入れて植えました。
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]