港南の錦
2007/06/27 (水)

せっせと5号鉢へ

今夜は20鉢はしようと思っていたのですが、
13鉢で終了。
累計41鉢です。

思ったようにはいきません。

同級生の幼なじみが、自宅の向かい側で園芸店をしています。
そこの売り出しで、漢方で虫が食欲をなくし餓死するとのモノを勧めましたので、1リットル630円で1袋購入、培養土に混ぜました。効果が出るのに1ヶ月かかるそうです。なんでも8種類の漢方が入っているそうな。
ニコチンなんとかという虫が寄りつかないというのも買ってしまいました。これはすごく臭いとのこと。今日は止めておきました。
もう一つ、虫が寄りつかないというもの。250CCが約3千円。500〜1000倍で使用すること。だそうで、ニームオイルと併用してみるつもり。

植える花夢師範の50000回クイズ 
もう外れてしまった。

i0 i1 i2 (1) 港南の錦 

佳栞園さん産 
ワールド血統
(2) 6/27朝7:00現在

6/25.26で5号鉢へ植え替えたもの28鉢
(3) 聖光桃の幸

たしか盆養はこれ1本しかありません
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]