無題
2007/06/20 (水)

今日も蒸し暑い一日でした。

大菊液肥アミノ(国華園)1000倍+ウルトラキング1000倍を、
挿し芽苗にはジョーロで頭から軽くサッとかけ、ポット苗と5号鉢には株元からタップり灌水しました。親株は昨日Bナイン1000倍を噴霧しましたので、株元へ水のみで灌水。

ポット苗の根が茶色くなりかけています。早く5号鉢へ植え替えたいのですが、平日は帰りが遅く、ちょっと無理。
今度の週末に一気にするしかないですねえ。
みなさんより、また遅れてしまいます。
盆養苗は、ポットのまま芽先をピンチするようになるかなあ。
朝は苦手ですし。
培養土の調合もまだ。とりあえず市販の培養土で済ますか!

岡山に住む次女が休みで帰宅、昨日から金曜朝まで在宅予定。
にぎやかになります。

現在、ポット苗や5号鉢、挿し芽箱は、水稲の育苗に使っていたビニールハウスの中です。暑すぎるかもしれません。
加えて、いや、こちらが優先ですが、現在スイカなどが植えてあり、ポット苗などに迫ってきました。
新栽培場の屋根も張ったし、こちらへそろそろ引っ越さないと行けません。

 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]