整理
2007/06/09 (土)

5月12日・13日に挿した苗(盆養)のポット上げが。6月6日〜8日に完了しましたので、きちんと並べて数えてみました。
<厚物>29種84本
<管物>14種32本
<一文字>3種8本
<江戸菊>1種3本
<大掴み>1種1本
<シャムロック>2本5号鉢へ。

富士の輝きは全部ダメ。発根しませんでした。富士の新雪も2本しか発根しませんでした。濃い富士の輝きは、他の苗と変わらずチャンと発根していたんですが。
これでは比較が出来ません。残念でした。
発根が悪かったのは、これの他に兼六香菊と金越山・国華日舞・福徳でした。
ウデが悪いのでしょうがない。

今日、親戚の叔父さんが欲しがっていたので、厚物の赤系3・黄色2・白系2本の合計7種7本を差し上げました。
どっちにしてもこんなに栽培出来ないので、良かったです。

5月26日に挿した、ダルマ9本を明るい場所に移動しました。

栽培場の屋根作りに取りかかろうと思っていましたが、玄関の草花の模様替えや花壇に植え付けなどしたら時間が無くなりました。
夜、フクシアを24ポット挿し木して終了。

明日は、シニア野球・町内ソフトボール大会と、菊作業が出来そうにありません。
もう1日、休日があるといいのですが。


i0 i1 i2 (1) 6月8日の記録

富士の輝(濃黄)
(2) 6月8日の記録

金越山
(3) 6月8日の記録

国華80年
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]