無題
2007/05/21 (月)

一日いい天気でした。
夜帰って挿し芽苗を見ると、まだ萎れているのが半分くらいあります。
メデネールかタチガレエースで灌水しようと思いましたが、土は充分湿っています。
本日は、挿し芽箱ごとプラ舟に入れ、半透明の衣装ケース+20%遮光の寒冷紗を2重にして被せておきました。
余り動かすのも良くないと思いながら、動かしてしまいました。
後は、ガンバレと声援を送るのみ。

赤玉土麹処理は、約24時間経っていますが、温度計は27℃でした。
触って見ると全然暖かくありません。
失敗かなー。
気長にやろうと思います。

師範を真似て、燐酸水を作成しようと思います。

□燐酸水の作成

i0 i1 i2 (1) 挿し芽苗君 どうして欲しいか言いなさい!
(2) 石付けセッコク ピンク
ピンぼけ
(3) もう少し大きい株のセッコク
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]