タチガレエース1000倍
2007/05/19 (土)

家の回りというか、栽培場の回りの草刈りと大きくなった木の枝を落としました。
栽培場の横の雑草がすぐに茂る所へ除草剤を散布し、除草マットを敷きました。

5/12日と13日。14日に挿した挿し芽の土が、乾いてきました。
持ち上げて見ると、かなり軽い。
『一般に10日間は水をやらない』・『植える花夢師範は、ほぼ毎日水やりをされる』
どうがいいか、迷うところ。
佳栞園さんは6日目に軽く水やりされている。7日目はたっぷりだ。
私もやることにした。
タチガレエース1000倍を、1リットルの噴霧器でしっかりやった。しかし、土がたっぷり濡れていないと思う。
上村遙さんの本に、タチガレエースは活力剤の登録もしてあるのでお勧めとありました。
ラベルを見ると、殺菌剤及び苗の成長調整剤とありました。

12日目にはPK液肥で水やり予定です。
これは、YAMATO−1205さんからのパクリ。
上村遙さんの講習で教わったそうです。

i0 (1) 7日目 タチガレエース1000倍を噴霧器で散布
(2)
(3)
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]