12・13日の画像
2007/05/14 (月)

12日・13日挿し芽画像のつづき

晴 強風

みなさん、植える花夢師範の『葉齢理論』じっくり読んでみましょう。

実行に移すには、高度な栽培技術とグレードアップされた培養土が必要。
又は、私のようにどちらも無いのに、無謀な挑戦をするか!!? いやいや、とてもむりかな?

少し検討しよう。
弟子は、師範のいうことが理解できないとまずいですよね。
体験によって理解できるかな!

どっちにしろ、じっくり読んでみよう!!


午後8時30分現在、ハウスの中、20℃です。

帰宅が8時30分となり、赤玉麹掛け 出来ず
親苗に水やりのみ。
他の草花に液肥を施して、本日終了。
ホタルブクロの蕾が膨らみつつあります。
エビネは終了。

i0 i1 i2 (1) 13日に挿し芽した苗30本。
衣装ケースが無かったので、不要な小鳥かごに白色ビニール袋(肥料袋)をかぶせる。
下部は風が通るように開けました。
ビニールハウスの中に置く。
ちょっと暗いかなあ?
(2) ホームセンターで売られていた
『国華園 兼六白菊と金大社』思わず購入してしまいました。

他にも越山や聞いたことがない名前の大菊苗が売られていました。
全て@198円でした。
(3)
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]