田植え
2007/05/04 (金)

今日は朝から田植え。
9反、植えました。
6時過ぎに終了。その後、サルビアとマリーゴールドを、三角花壇に定植しました。これで秋まで、赤と黄色のコントラストが沿道の花壇にさくと思います。
白と赤に2種類の日々草も植えようと思いましたが、狭いところで、ごちゃごちゃするので、こちらはプランターに植えました。

今日は植えてしまいましたが、田植機の調子が悪く、修理に出すことになりました。
よって、明日の田植えは中止。
ポッカリ空いた日は、菊作業にあてたいと思います。

今日の画像は、2枚共携帯で撮ったものです。

i0 i1 (1) 梅の木に付けた、『セッコク』(長生蘭)が満開になりました(^_^)
(2) 勤務先の植え込みに自生した『ラベンダー』
1本の木です。
(3)
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]