無題
2007/04/09 (月)

21時00分現在 曇時々雨
外気温 13℃ 
腐葉土温度18℃(1月28日積込、切り返し1回目2月12日、2回目3月11日、3回目4月8日72日目)

赤玉土 @198円を10袋ゲット。
はまちゃんさんのようにホームセンターから案内などありませんが、新聞折り込みのチラシを見て行きましたら、なんと中粒は残り3袋しかありませんでした。仕方なく小粒5袋、中粒3袋、大粒2袋を購入。2日後に再入荷とのこと。その日は行けません。その次の日からは298円。がっくり。

そろそろ 赤玉土の麹処理をやらねば。
ウチダケミカルの土の素が2袋あるので、これを使い切ったら、米ぬかなどでするつもり。
ウチダケミカル土の素は熱は出ません。

赤玉土は約20袋購入。もう10袋は欲しいところ。
今年は古土の再利用は止めます。

 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]