聖光園
2007/03/24 (土)

07時30分現在 
外気温 15℃ 曇
腐葉土温度12℃(1月28日積込、1回目2月12日、2回目3月11日、55日目)
腐葉土が外気温より低い!?

22時00分現在 
外気温 15℃ 雨
腐葉土温度15℃

今日は一日雨が降っていました。

高校からの友人(高校・大学と一緒に野球をしていた。高校時代はバッテリーで中国地区優勝した仲間)(春季だったので甲子園は無縁。一応、本気で目指した)が再婚。簡素な披露パーティの幹事を引き受けました。準備〜司会〜会計〜雑用係までほぼ一人でします。少人数なので大丈夫でしょう。(楽観してます)
受付は一人では無理なので、同じ友人に頼もうと、携帯電話をしましたが『au留守番サービス』になってしまいました。
ではと、Cメール(ドコモのショートメールのようなもの)で用件を依頼しました。
数分後、返信が来ました。コメントは『OKだけど、だれだ?』
 ん?・・・と一瞬空欄があり、あっ 発信名を入れ忘れた!
悪いことをした後悔と、相手がわからないのにOKしたK君に感謝感謝。(その後、一人で笑ってしまいました)

i0 i1 i2 (1) 横須賀100年 到着
(2) 水苔で巻き、丁寧に梱包してありました
でも 小さい
(3) ウチダケミカルの5号鉢に植えました
培養土に約5%位、ベラボン小粒のサンプルを混ぜてみました

 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]