無題
2007/03/21 (水)

07時30分現在 
外気温 3℃
腐葉土温度33℃(1月28日積込、1回目2月12日、2回目3月11日、52日目)

21時00分現在 
外気温 7℃
腐葉土温度15℃
また、温度計が壊れたかな?

昼食を食べに元高校球児で共に夢を追った同級生が経営している、中華料理(四川料理)の出雲翠苑に行きました。
ここの昼食の日替わりランチメニューは1ヶ月分がHPに掲載されています。
今日は、お目当ての麻婆豆腐です。1ケ月に1度しか出てきません。(先月の麻婆豆腐の日は臨時休業だった)
ここのは、いつ食べても汗が噴き出てきます。
(辛い。でも、手が伸びるんです)
店内を見渡すと、見事な生け花が飾ってあります。
(いつもきれいにしてあり、花や緑が配置されていますが)
店長はというと、いつになく小綺麗な身なり。
聞いてみると、これから『地元TV局の撮影』があるのだとか。
納得です。
しかし、スタッフの井上君のユニフォームが油汚れです。洗ってもなかなか落ちないのでしょう。
(ハードな仕事を伺わせます)

店長!『こういう時に新しいのを買ってあげなさい!』
共に働く者同士の心遣いですよ!

(ちょっと言い過ぎ。店長が見ないことを願っています)

汗を拭きながら、撮影が無事成功するのを祈りつつ帰宅しました。

出雲にお越しの際は、是非この店を味わってみて下さい。(PR)

 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]