腐葉土切り返実施
2007/03/11 (日)

やや遅れ気味ですが、2回目の腐葉土の切り返しを行いました。
カブトムシ糞土(土のう袋に入れたもの)を中に入れようと思っていましたが、忘れました。
腐葉土(1月28積込、1回目2月12日、2回目3月11日、42日目)


午後、『脳卒中!どうしますか?』という市民公開講座を、妻と聴講に行きました。医学の進歩とリハビリの難しさを感じました。
予防は、喫煙・高血圧・肥満・脂肪とりすぎ・運動不足などを止めること。

夕方、高校球児養成スクール兼シニアの練習に参加。
ランニングだけは、何とかついていきました。

私、サラリーマンですが、農業収入が僅かにあるので確定申告をします。
農業の収支を計算するのがちょっと大変。
会社では、一応経理事務もしていますので、そんなに時間はかかりません。が、これから行います。

i0 i1 i2 (1) 切り返している途中
(2) 他の人と違い、かなりいい加減で、ずぼらな組み立てです。
杉道板が幅約20センチです。
5枚ですので、約1mです。
下部には空気が入るように、パレットを敷いています。
(3) 約1m四方に約80センチ積んでいます。
この上に段ボールを載せ、雨よけにビニールシートをかぶせました。
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]