無題
2007/03/10 (土)

久々の土曜日休日で色々しようと思っていたが、結局予定していたことが、ほとんど出来ず。

強風で破れた、洗濯物乾し場のビニールの張り替えは、ビニールを父がどっかから調達してくる予定だそうで、それが到着してからになりました。

先般購入した、木蓮の苗木を畑の隅に植えました。
鉢植えにしていた、ひめりんごの木を地植えにしました。
キブシの鉢替えを2鉢行いました。
庭の雑草引きをしていたら、腐葉土の切り返しをする時間がなくなりました。
明日は行おう。(天気次第。予報は雪または雨)

i0 i1 i2 (1) 先日、近所のカブトムシマニア君から頂いた
カブトムシ幼虫の糞
腐葉土に入れた方がいいのかなあ?
(2) 本日の収穫?
不要な木(名称不詳)の根を掘り起こしました。
一人でごそごそやりました。疲れました。
下のコンクリートのテストピースの長さは25センチ、直径は12.5センチです。
スコップで掘り、根をのこぎりで切ってやっとの思いでした。
(3) 上の木の横にある『みつまた』開花です
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]