米ぬか拡大培養続く
2007/02/13 (火)

となちゃんさんからアドバイス頂き、ありがとうございました。
帰宅後、今日入手した米ぬかを約10リットルくらい、追加して切り返して新聞紙等で保温しておきました。
切り返し前は、16℃でした。
 米ぬか入手は、この前と同じ米屋さんでしたが、今日は米の30kg用の袋で100円でした。前回は同じ量で300円でした。アバウトな価格決定のようです。

昨日切り返しした腐葉土は、今夜は全く発熱していませんでした。残念!


ワールド菊花大会のことで、色々意見が出ています。
みなさん同じだと思いますが、
植える花夢師範に、大きな負担がかからず、門下生がほぼ同等に貢献できる(各自出来る範囲内でお世話する)方法がいいと思います。
まあ それを議論しているんですけどね。


 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]