腐葉土積み込み
2007/01/28 (日)

朝 雪がかなり降りました。
佳栞園さんは、3度目の切り返しが終わったようですが、
私はやっと、積み込みです。

腐葉土の積み込み計画を断念しかけていると、雪はやみ晴れ間も出てきました。
午後になり、では、と、計画を実行しかけると雨。
カッパを身につけ、勇んで作業場へ行き作業を始めると
いつの間にか雨がやんでいました。
落ち葉は、あと雑袋に10袋位集めようと思います。

『マルトの親爺さん』は1週間で切り返しなさい。と言ってます。
上村遙さんは、1ヶ月で切り返しです。
さあ、どっちでしょう?
でも、1週間に1回は、ちょっと無理かもしれません。

今日の画像は、携帯で撮影です。

i0 i1 i2 (1) 3面を杉道板で囲い、
雑袋6・土のう袋24袋を出しながら、積み込み、上面にわらを置きました。
稲わらは、納豆菌がいて分解をするらしい。

バイムフード約300グラムを米ぬか約3kgに混ぜたものを
まぶしながら積みました
(2) 雨よけのために、上面は段ボールの上にビニールをかけて終了です。
(3) ある程度、空気を遮断していますが、3面が板なのと底面も板でその下がが空洞になってます。

昨年よりは、かなり空気の流入があると思います。

 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]