裁判 終結
2006/12/11 (月)

平成13年12月19日から、ほぼ5年になります。

母が、自宅裏の県道を横断中に車にはねられてから。
損害賠償の交渉を弁護士に依頼して、1年と10ヶ月。
本日、やっと終結しました。

しかし、事故以来、寝たきりとなり、父が3度の食事を食べさせています。
事故後1年余りは妻も勤めを辞め、介護してました。

今は、父が中心で介護してますが、妻が協力してくれて暮らしています。
我が家の暮らしは、一つの事故を境に180度変わってしまいました。
事故当時、長女は大学受験のまっ最中でしたが、無事、第1希望の大学に合格しました。
いろいろありました。
同居している長男の私は、あんまり介護をしていませんが・・・。
何かあると出番と思っています。

菊だ、野球だと、やらせて頂いています。
寝たきりの母が、花が好きでした。
その影響でしょう。菊や草花を飾るようになったのは。
母が元気なら、菊や花をみて、喜んでくれたり、きれいだと言ってくれたと思います。
残念ながら、言葉も発することができません。

<決着するのに5年もかかるとは、思いもしてませんでした>

 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]