一文字
2006/11/14 (火)

今日は仕事が遅くなり、帰宅してから菊の整理をする気が起きませんでした。

12日(日曜)夜に綿詰めした一文字の綿を取りました。
想像していた以上に、変わりますね。
これはおもしろい!!
しかし 不器用。花の大きさや形状がバラバラ。

一文字は、開花してからも花が伸びていて、台紙を付けたのですが、どれも台紙が小さくなってしまいました。
盆養は20センチの台紙でも小さかったです。
画像のフクスケ・コケシは18センチの台紙ですが、これも台紙が小さくなってしまいました。

画像サイズを調整し、ワールドに出します。
まだ、一文字は出品がありませんし、参加するのに意義ありです。

11/14 22:00現在 参照回数 累計:14602 本日:40 昨日:94

i0 i1 i2 (1) 今回は3花だけ、綿詰めしました。
ダルマや盆養だと、大変なパワーが必要ですね。
(2) 船底形になっています。
(3) ピンセットで取りました。
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]