最後?の消毒
2006/10/27 (金)

<消毒>
トアロン(殺虫剤)+オサダン(殺ダニ剤)+ピラニカ(殺虫殺ダニ剤)+パッカーシン(殺菌剤)各1000倍+展着剤500倍で、たぶん最後の消毒を実施。(12リットルしよう)
明日、オルトラン(殺虫剤)粒剤を鉢の表面にまいて今年の消毒は終わりだと思います。

夜9時から12時まで、ダルマの伸びなかった鉢の支柱を2鉢
、フクスケ支柱に交換。急を要する花に輪台を付けました。
1本仕立てのフクスケ3・コケシ2、3本仕立てのダルマが伸びすぎたコケシ3姉妹1・ダルマ3鉢でした。
夜の0時になりましたので、作業終了。
昼休みに一文字の台紙を作成。あとは綿作り〜綿詰めです。
出来るかなあー?

先般 美濃錦さんが農園日記を開設されました。(にっこり)
美濃菊の伝承者のようだ。
これから美濃菊もみれるぞー!(楽しみが増えました)
植える花夢菊作り道場に入門を心待ち です!

10/28 午前0時50分現在 参照回数 累計:13674 本日:3 昨日:38
参照回数が減ってきました。 そうだろうなー。

i0 i1 i2 (1) 大丁字菊 金光丸
真ん中が盛り上がってきましたー!
(2) 大丁字菊 赤星
こちらも真ん中が盛り上がってきましたー。
なかなかきれいでおもしろい。

けど、大菊、厚物・管物・一文字が出来が悪くて、画像アップがやりづらい。ガックリ!
(3) 恥を忍んで、盆養アップ

んー 何だっけ?

たぶん 兼六香菊
色あせしてるぞー! へなへな
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]