被害甚大
2006/10/24 (火)

boufu.gif 今日も雨と突風あり。帰宅後、新栽培場の補修です。
被害が予想以上に甚大でした。
盆養の厚物3鉢、竜宮姫1鉢、管物8鉢くらいです。
他にも、花びらがかなり傷んだもの数鉢。
竜宮姫と堂々は根本から切りました。
ダルマの管物2鉢も花びらがボロボロ。
管物の花びらが伸びてきたところだったんですが、風雨とビニールの破れたところでたたかれてしまいました。他にも栽培場の端に置いていたのが、寒冷紗(壁)にあたりダメになっていました。
補修後、輪台を4鉢つけて、管物ダルマの脇枝をとり、ただぼんやり栽培場にいました。
かなり落ち込んでしまいました。

気を取り直して、菊たちを見ると、
輪台付けが間に合わなくなってきています。

明日から輪台付けなど、追い込みです!
残った菊を仕上げるぞー!

画像は、気分を変えて、
大丁子菊3種です。
全て、植える花夢師範から頂いたものです。
金越山(盆養)は雨にあたりましたが、なんとかセーフです。

関東から東北は大荒れの予報ですね。
該当の方は、対策をしっかり!しましょう。
私みたいにならないように。

被害にあわなかった玄関に置いていた菊たち


i0 i1 i2 (1) 赤星(大丁子菊)
(2) 金光丸(大丁子菊)
(3) 元禄丸(大丁子菊)
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]