蛾の幼虫被害
2006/10/12 (木)

今朝、新栽培場に1匹蛾の幼虫を発見、葉を透かされてしまいました。(;´_`;)
夕方、旧栽培場のフクスケにも蛾に透かされている(1匹駆除)のがありました。クッソー!!
今年はほぼ週1で消毒をしているのに・・・。
残念です。

全鉢に水のみで灌水した後、花有機+こくなーる+メデネール各1000倍+HB101は10000倍を混合し、施しました。暴れている蕾(国華赤銅色)は止めました。

巡行作業をしながら、盆養とダルマ・こけし3姉妹の管物の脇枝を3本残していたものを、全て2本(一部1本)にしました。

国華園に輪台を注文。

i0 i1 i2 (1) たびたび登場の精山春姫
花肥をやるべきでしょうか?

少なめに施しました。
(2) 10/10の新玉光院
(3) 10/10の国華金山
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]