疑惑
2006/10/11 (水)

今日も晴れでしたが、鉢はそんなに乾いていませんでしたので、鉢を見ながら乾いた鉢のみ灌水しました。
何か疲れた感じで、巡行作業少しとインバンドを5鉢設置のみで終了しました。

地元の公民館・菊花会から菊花展出品依頼の文書が届きました。10月31日が審査のようです。
満開の花があるかなあ?

『宝幸白銀』が何鉢かありますが、葉の形が違います。育生途中でラベルを間違えたようです。越山のような葉と富士の輝きのような葉です。
どっちだろう?
宝幸園は閉鎖してるだろうか?『コツのコツ』に載っている電話は、「現在使われておりません」です。番号が変わったのかな?
ご存知の方がありましたら、教えて下さい。

i0 i1 i2 (1) 鉢数をやっと数えてみました。
全部で159鉢 多すぎです(-.-)
だるま・フクスケは今後、サイズオーバーでこけしに移行するのがかなり出ると思います。
(2) 10/10 だるま 国華金大社の蕾
サイズぎりぎりです
(3) 10/11朝 盆養 兼六香菊のつぼみ
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]