計測
2006/10/05 (木)

2006.10.05 23:50現在 参照回数 累計:12515 本日:73 昨日:61
今日は雨
巡行作業(わき芽かき、追い結び、管物脇枝蕾処理)(三鷹のお菊さんの表現を借りました)と、5日ごとの記録(計測)をとりました。
参考にならないかもしれませんが、9/30〜10/5の1日当の伸び平均は0.79センチでした。

盆養の岸3姉妹が伸びすぎです。天164.地171.人175センチです。高さは揃っていないし、国華園の普通支柱の長さでは足りません。どうしようか?

盆養 金越山・宝幸白銀などいつの間にか、また、三枝がばらばらになってきました。揃っていたはずなんですが・・・。
今からどうしたら揃うんだろう?

椿さんから、くん炭のつくり方を詳しく教えて頂き。感謝です。穏やかな休日に再度挑戦します。

i0 i1 i2
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]