またやってしまった
2006/09/26 (火)

国華園の大菊液肥PK(2−8−12)+ウルトラキング1000倍で灌水で灌水しました。
我が家の菊は総じて、葉が上を向いています(中には丸まって下向きもありますが)。肥料調整が必要かなあ?と、検討中。

追い結びと、側雷処理でした。

江戸絵巻(江戸菊)こけし3姉妹仕立ての芯雷が取れてしまいました。側雷を取ろうとして、一緒に取れてしまいました。
またやってしまいました。細心の注意不足です。(不細工です)
昨年、ミーチャンさんに側雷を取るのが遅いと教えられ、今年は早めに取ろうとやっていますが、受け葉を切ったり、芯雷を傷つけたり、取れたりしています。
なかなか、うまくいきませんねえ。

i0 i1 i2 (1) 左から、福徳・茜雲・玉光院
葉の長さは13・15・16センチです
初心者の栽培ですので、師範や準師範のようにはいきません。
(2) 同上
茜雲・玉光院はサイズオーバー!?
(3) 盆養 精興大臣
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]