今日も定植
2006/08/24 (木)

勤務後の夕方、先日の田んぼの消毒の残りを行い(これで終了)、時間がなくなりました。よって、菊の消毒は出来ませんでした。

ダルマの定植を4鉢(累計7鉢)で本日は終了しました。今日は途中、妻と話をしながら行ったため、能率が悪かったです。

夜9時から11時30分の作業でした。

下記、定植した鉢の内、3鉢位分枝の付け根で裂けているものがあり、残り2本の枝を使い色の咲き分け(接ぎ木)に利用しようと密かに考えています。(もう遅いかな?)

定植鉢数(累計)
盆養  63鉢
ダルマ  7鉢
福助   0鉢



i0 i1 i2 (1) 本日のダルマの定植4鉢
(撮影は8/25朝)
(2) 『ニューヨーゲンリッチ』を入手しました。赤星さんのBBSを見た影響です。『ヨーゲン2号』はなく、これしかありませんでした。2軒目の園芸店で在庫がある園芸店を教えてくれました。
『総合葉面散布剤 ヨーゲンリッチ』 チッソ15−リンサン30−カリ15などなど と書いてあります。
(3) 8号鉢に定植した、管物。置き場がなくなってきて(未整備で)仮置きです。
うまく咲かせる自信は、まったくありません(;´_`;)
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]