盆養定植 続く
2006/08/14 (月)

月曜日は消毒の日でしたが、お盆の為、殺生は止めました。
 お盆休みで、特に用事がなく、盆養定植を一気にしようと思ってましたが、お盆の来客ありで、結局、厚物系8鉢(9号へ)と管物を7鉢行いました。累計36鉢です。
精興大臣の定植中、支柱に結びつける時にボギッといった様な気が?

新栽培場、白色寒冷紗(遮光22%)で周囲と上部(全て)を囲っていますが、昼間中に入ってみると、外より暑い気がしました。温度計を入れてみるとなんと40%になるではないか!
明日は上方に黒色寒冷紗を覆ってみようと思います。

8月14日23時20分現在 参照回数 累計:9866 本日:28 昨日:32

i0 i1 (1) サギ草 開花です
(2) 同上
妻が入手したものです
(3)
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]