トマコン報告
2006/07/22 (土)

今日のカレンダ表示を、トマコン報告した日とします
トマコン報告と新栽培場の作成状況
このたびの水害にあわれた方に お見舞い申し上げます。
私の住んでいる地方でも、市内で2名死亡、1名行方不明です。何十年ぶりの豪雨でした。

今日は、やっと雨がやんだ休日でした。新栽培場の整備や地区の行事の後かたづけ、家の周りの片づけ・修理などなどで一日が終わりました。
盆養の定植がまだ出来ません。
明日はシニアの野球で約100km離れた『椿さん』が住んでおられる近辺へ、強化試合に行きます。唯一の高速道路が土砂崩れ災害で通行止め。帰りが遅くなりそう。また、メンバーの消防署勤務者は、災害に備え、自宅待機命令で欠席するそうです。いろいろ大変です。
菊作業は、本日もなし。

i0 i1 i2 (1) 地植え 桃太郎 
今週収穫 2個 累計5個です
(2) 除草シートの上に、杉道板を敷きました。
(3) 4mのアルミバタ角を3本づつ並べ、菊の置き場所にする予定です。
ちょっと、のせてみました、

今後、防風ネット、屋根、防虫ネットを張る予定。
早く作ろう!!

 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]