冷蔵苗の水あげ及びトマコン報告
2006/06/16 (金)

5/29と6/1に冷蔵庫に入れておいたダルマ用苗14本を、HB101で水あげを開始しました。その前に、水あげ用容器を洗いました。
しおれていますが、明日の朝、葉がどれだけピンとしているか楽しみです。

この水揚げ用容器は、今春、娘が大学を卒業する時、『研究室で不要になったカップ(ふた付き)がたくさんあるが、必要?』とのことで、それならともらったものです。昨年は紙コップでしていましたので丁度いいものが手に入ったと思ってます。(こうしようと思って貰ったのですが・・・)


i0 i1 i2 (1) HB101で水揚げ開始=本日(6/16)21:00スタート。

敦賀の雪2本、兼六香菊1本、富士の新雪1本、富士の輝き1本、精興右近1本、宝幸白銀(芽変わり)1本、玉光院(一文字)1本、山陽千鶴(管・赤)1本、南十字星(管・黄)1本、山陽雲水(管・黄)1本、シャムロック(フランス・緑)3本 計14本

中には長幹種もあり、ダルマに向かないのもあると思いますが、失敗も経験の内ということで、このまま育てようと思います。

(2) トマコン 定期報告
桃太郎(地植え)の現状
(3) もう実が付いています。
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]