第8回鉢上げ
2006/06/12 (月)

夕方、殺虫剤2種を菊・トマト・キュウリ・なす・スイカなどにも散布。
夕食後、9時〜11時20分まで鉢上げ。
 妻が小菊苗を9本貰って帰ったので、それを、プランター2つに3本づつと、プラ鉢に各1本×3個植えました。
その後、ジフィーポット苗を国華福徳・国華金山・国華金大社・泉郷筑前・泉郷旅心(管)・泉郷抜刀(管)など計17個 鉢上げを行いました。
今日の鉢上げには、サチュライドを混入しました。去年買って使ってませんでした。コツのコツ(上村遥)に載っていたものです。
ジフィーポット苗も、5/13に挿しているので、1ケ月経ってしまいました。明日で全て終わると思います。

Bナインをかけて摘芯を急がねばと思っています。
ダルマの挿し芽も急ぎますね。
今年も後手後手になってきました。

サッカーはオーストラリアに負けてしまいました。残念!

>>
国華福徳国華金大社国華金山


>>
泉郷旅心’(管・赤)泉郷抜刀(管・黄)泉郷筑前(中・濃黄)

i0 i1 i2 (1)  本日の鉢上げ数 17鉢
 国華福徳・国華金山・国華金大社・泉郷筑前・泉郷旅心(管)・泉郷抜刀(管)
 上後方は、愛犬(雑種です)
(2)  国華金大社
(3)  フクシア 開花です
 
とっさん0456の大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]